自動画像

スマホゲーム ケリ姫スイーツがサ終すると聞いて10年ぶりに遊んでみた話

今回は、昨日サービス終了したケリ姫スイーツを遊んでいた話を書いていこうと思います。

珍しくスマホゲーの話です。

本当は昨日にこの記事を公開したいと思っていましたが、BO7のレリックの話を優先しました。

ケリ姫は、パズドラで有名なガンホーが2012年末に配信開始したゲーム。

当時のスマホゲー黎明期時代で、パスドラの影でずっと稼働し続けていました。

2010年代のスマホゲーは、モンストなども凄い流行ってましたからね。

そのケリ姫が、約13年間の運営の末にサービス終了。

かわいい姫が仕えてる兵や魔法使いなどを蹴り飛ばして戦うケリ姫は面白くて斬新なコンセプトでした。

当時や今のソシャゲでもスタミナ制のゲームが多い中、このゲームはスタミナ無制限でいつでも遊べるのが強みだったのかなと思っています。

私もパスドラのスタミナを使い切って、暇な時に遊んでいた程度でしたし。

そこまで思い入れがあるゲームではなかったものの、昨日にサ終すると聞いて遊んでみようと古いスマホを起動するも、古すぎてゲームのアプデが出来ず…

ダメ元でガンホーにメールで機種変移行用のパスワードを発行してもらえないかと送ってみたところ、まさかの対応して頂いたと言う。

返信が1/26で、サ終4日前だったのに神対応すぎて感動しました。

普通なら「もう終わるし諦めて下さい」で話が終わると思っていたので、復旧して頂いて本当にありがたいです。

しかし、私が遊んでいたのは2014年あたりが最後だったと思うので、レベル97で止まってましたし、エンドコンテンツは900レベ以上推奨と4日で追いつくのは無理でした。

4日間で数時間程度しか遊べなかったものの、当時の暇な時間を支えてくれたケリ姫が終わる瞬間に立ち会えて良かったなと思いました。

ネトゲなど、昔からあるゲームの終わりを見届けるのは随分久しぶりで色々と感慨深いですね。

以上で、昨日サービス終了したケリ姫スイーツの話でした。



本記事は参考情報として提供しており、内容の正確性・最新性について保証するものではありません。

モンストのーとを始めよう!
未登録でも記事投稿できます

アカウントがなくても、思いついた内容を すぐに記事として投稿できます。

いま話題になっている記事や、参考になりやすい内容をまとめてチェックしてみる