自動画像

これぞオワコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/089211aefc8b4dbcb93cd23efff153cf9da27cc7

これからも間違いなく下がり続けると思うよ。理由は色々挙げると

・インフレ、既存キャラがゴミ

ソシャゲの常ですが既存キャラが弱いままインフレだけが進む。既存キャラ強化はお金が掛かるが売り上げにはイマイチなので強化しない。そして新キャラがインフレ。新キャラ追うバカばっかならいいけどみんながみんなそうじゃない。どんどん離れていく

・難しくなり過ぎ

パズドラ然り初期はシンプルだったけど長く続くとギミックが複雑になり過ぎて挑んですらない。友情で倒すorギミックだるいとやらないの二択。

・真新しさがない

覇者やって禁忌やって未開やってトーナメントやってコラボして終わり。真新しさがなくてつまらない。

・ゲーム外で力入れすぎ

ミニゲーム要素(今でいうキープガチャ)とかレコードとシールいる?あとゲーム外に(アニメ、実製品とコラボ、カードゲーム等)力入れ過ぎ。ゲーム内容充実させて。誰も興味ない。

・ガチャがしぶい

あいかわらず交換無し、天井無し、コラボガチャに恒常キャラが出ると人気だった時の感覚が抜けてない。だから未だに時代遅れなガチャ仕様。

・よくわからん要素多すぎとエンドコンテンツがゴミ

いまさら歴戦とか訓練所いる?

あと難しいクエストいって運極作ってってそもそも運極いる?

毎日ログイン、覇者禁忌トーナメントしてコラボでガチャ回してるだけの私がこれだけ出るんだからもっとあると思う。ちょっと頑張らないと難しい段階になってると思う。



本記事は参考情報として提供しており、内容の正確性・最新性について保証するものではありません。

モンストのーとを始めよう!
未登録でも記事投稿できます

アカウントがなくても、思いついた内容を すぐに記事として投稿できます。

いま話題になっている記事や、参考になりやすい内容をまとめてチェックしてみる